ご挨拶・法人理念

ご挨拶

ヒルズ桜栄鎌倉は、古都鎌倉山崎の丘に大船を一望できる立地にあります。ご入居者様の思い、ご家族様の思いを職員と共有し、終の棲家として安らかに生活していただけるような施設を目指していきたいと思っています。 10人を1つのユニットとして特別養護老人ホーム8ユニット、短期入所(ショートステイ)2ユニット合計10ユニットを設置していて、少人数で家庭的な生活環境を目指すユニットケアの特徴を生かし、自立支援に基づく個別ケアにも力を入れていく所存です。 施設見学も随時受け付けておりますので、どうかお気軽にお問い合わせください。

法人理念

経営理念 私たちは、ご利用者様の権利擁護を尊重し、自立支援に基づいた質の高い介護サービスの提供を目指します。 そして、ご利用者様、ご家族様に「入居してよかった、利用してよかった」と思われる施設になるよう努力いたします。 また、人々がいつまでも住み慣れた地域で生活できるような社会を目指すため、地域社会と連携し高齢者福祉サービスの充実に寄与します。

施設名について

多くの城下町では丘の上に建つお城を地域・ふるさとの象徴として大切にしていると聞きます。今回、鎌倉市山崎に設立する当法人の施設も丘の上に建設します。長い年月を経て地域に愛されるお城のように私たちの施設も地域社会に必要として愛されたい。 丘の上に建つことを「ヒルズ」、法人名の「桜栄」、そして世界的にも有名な古都「鎌倉」を施設名称に使用したいと考えました。 地域の皆様から「入居してよかった」「利用してよかった」という施設にしたいという法人設立の趣旨を地域の皆様、ご利用者様、ご家族様、そして当該職員と共有していくことのできる名称であると思っています。





PAGE TOP